この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

【モバマス】シンデレラガール総選挙開催!183人の頂点に立つのは誰だ!?

f:id:fussa2jp:20190106012545j:plain


現在アプリの「アイドルマスターシンデレラガールズ(以下モバマス)」と「シンデレラガールズスターライトステージ(以下デレステ)」が合同でシンデレラガールズ総選挙を開催している。

モバマス」と「デレステ」に出演しているアイドルの数はなんと183人!!

183人のなかで一番人気のある「アイドルの中のアイドル」を決めようという今回のイベント。

シンデレラガール総選挙、実は毎年のように行われていて、今回で7回目…。

 

2018年4月24日更新

 

勝手に今回1位になるのは誰か予想してみる。

 

まずはこの方!

島村卯月!(しまむらうづき)

アニメで「笑顔なんて誰でもできる」とか言っていたけれど、その笑顔は誰にも真似できない…

すでに第5回シンデレラガール総選挙で1位になって、シンデレラガールになっているけれど、今回選んだのは、モバマスだけじゃなくデレステでも投票ができるようになった点を考慮してのこと。

デレステはアニメの放送時期と同じころにリリースされたので、アニメでメインのアイドルだった卯月は有利なんじゃないかと予想。

個人的にも努力家で好きなアイドル。

 

 

 

 お次はこの方!

声がついていないという意味で桐生つかさも推したい。

シンデレラガール総選挙の上位アイドルはCDデビューができる。

つまり上位になれば声優が決まる!

声優がいないアイドルで一番票を獲りそうなのは、肇かなと思うので、今回ダークホース的な意味で挙げてみた。

JK・社長・アイドルというなかなか珍しい経歴の持ち主で、強烈なキャラがたっている。

意識高い系のセリフもカッコいい。

 

わたし的には好きなアイドルに声がついてもつかなくても、どっちでもいいという感じ。

ただ、事務所の力で選ばれた声優には、わたしの好きなアイドルの声優をやって欲しくないなあ。

オーディションで

「このアイドルの好きなセリフで演技してください」

って言われてスラスラと演技できるレベルでキャラクター愛が強い人にやって欲しい。

 

ちなみにわたしの好きなアイドルは…

斉藤洋さん!

 

健康的で半身浴が好きな福岡出身のアイドル。

モバマスもデレマスも投票したときのセリフは変わらないみたい。

 

若林智花ちゃん!

チアリーディングが得意で、周りの人を応援してくれる。

今回の総選挙はさすがに自分を応援している様子。

この二人も声がついてないんだよね…。

 

あとは花が大好きな相葉夕美ちゃんもいい

相葉ちゃんは木村珠莉っていう声優さんがいる。

相葉ちゃんのイメージ通りの声。

歌声もかわいい感じで聴きやすいし、相葉ちゃんはいい声優もらったなー。

 

シンデレラガールズ総選挙の結果次第では、一気に運営(ゲームの製作者)に推されるアイドルも出てくるはず。

なんにせよ、シンデレラガールズを楽しんでいる人みんなが、ますますシンデレラガールズが好きになるような結果になることを希望。