この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

【デレステ】健康診断をしたら、斉藤洋子(よーこさん)のスタイルの良さが身に染みた話

先月受けた健康診断の結果が返ってきた。

去年より数値は全体的によくなっていた。

 

今年ぼくが注目した数値は「ウエスト」。

30歳を超えたけれど、20代のころから変っていない。

ちょっと嬉しかった。

それでも、調べたら理想のウエストサイズからは10cmオ―バーしているけれど…。

 

☆理想のウエストサイズを調べるのに参考にしたサイト

www.shopjapan.co.jp

 

上記のサイトによると女性の理想のウエストサイズは身長×0.38らしい。

そこで生じた疑問。

”そういえば、二次元キャラって理想的なウエストサイズなのかな?”

 

…早速調べてみた。

 

 まずはこの方!

ぼくが一番好きなキャラ!

斉藤洋子(よーこさん)】

アイドルマスターシンデレラガールズのキャラ。

f:id:fussa2jp:20181207234012p:plain

どーすかね、このバストからウエストにかけてのスタイルの良さ!

運動が好きだっていうこともあって、引き締まったウエストをしていらっしゃる。

よーこさんの身長は157cm。

157×0.38=59.66。

約60cmのウエストが理想。

…よーこさんのウエストは57cm。

おしいいいいいい!!!

が、理想のウエストの数値に近い。

むしろ、よーこさんのウエストサイズが、理想のウエストサイズまである。

よーこさんのウエストが 最高!

世のサウナに入って楽にダイエットしているつもりになっている女性は、是非とも見習ってほしい。

 

 

言うまでもなく 他にも女性の二次元キャラって星の数ほど、無数にいる。

ナイスバディの女性キャラって、よーこさんの他にどんな人がいただろうと考えたところ、思い当たる人がいた。

峰不二子

説明不要なほど有名なルパン三世に出てくるキャラクター。

その魅力はルパンさえも手玉にとるほど。

ダイナマイトボディ…。

さて、そんな峰不二子の身長は167cm

167×0.38=63.46。

63cmが理想のウエストサイズ。

調べたところ、峰不二子のウエストサイズは55.5cm!

理想のウエストサイズから-8cm。

いかにウエストが細いかがわかる数字。

ちなみに峰不二子のスリーサイズはバスト:99.9cm ウエスト:55.5cm ヒップ88.8cm。

いわゆるボン・キュ・ボンっていうサイズ。

作者のモンキーパンチが覚えやすくするためにこのサイズにしたんだとか。

 

他に気になるキャラといえば、尾田栄一郎が描く女性キャラ。

【ナミ】

尾田栄一郎が描く女性キャラってウエストが細い。

これは誰でも同意してくれんじゃないだろうか。

もう人間離れしているウエストの圧倒的な細さ。

ワンピースの代表的な女性キャラといえば、麦わらの一味のナミ。

フィギュアの画像でもその細さはおわかりいだだけるはず。

そんなナミのウエストは58cm。

峰不二子より太い。

目の錯覚かな?きっとそうだ。

ナミの身長は170cm。峰不二子と一緒。

理想のウエストサイズは63cm。

峰不二子よりも理想のウエストサイズに近い。

…二次元って不思議。

 

【感想】

よーこさんは理想のウエストサイズ。